こんな話
2020.07.28
こんな話
こんにちは。
梅雨が長引いていますね。
皆さん、4連休はいかがお過ごしでしたか。
私は自粛で外出を控えて過ごしました。
4日間の自宅生活はつまらないものですね。
こんな話を考えてみました。面白かったら笑ってくださいね。。
--------------------
昔々お婆さんとお爺さんが奥深い山の中に住んでいました。
子供が居ない夫婦は喧嘩をするエネルギーも無くなり始めていました(笑)
お爺さんが川へ洗濯に、お婆さんは山へ山菜を取りに行くのが生きていくための
日課になっていました(笑)
お婆さんは5歳若かったので(笑)足腰が元気でした(笑)
お爺さんが朝から川へ洗濯に行ったその日は、素晴らしいお天気日和でした。
お爺さんは空を見上げて「今日は良いことがある」と、心がざわつきました。
案の定、大きな物??(笑)
桃??が流れてきました。足腰の弱ったお爺さんは、水の中に入り
岩につかまりながら、引き上げました。途中岩の苔に滑りながらここは踏ん張りました(笑)
お昼になりお婆さんがお爺さんを川まで呼びに来ました。
「ま~なんと、大きな桃ですね~」
こんな山の中に桃が生っているなんて。。40年住み着いて初めてですよね~。
お爺さんは桃を引き上げた事を褒めてもらいたかった(笑)
理解し得てもらえなくて残念!頑張ったのに!
食後のデザートに食べましょうね。
包丁が小さすぎて、、どうしたものか??
お婆さんは5歳若いので木の枝を切って包丁を作りました。
お爺さんは頼もしく見守っていました。
それ~~切れた。。
見事な桃です。まさに食べごろの桃です。
二人は大喜びで美味しく食べたとさ。。
桃太郎じゃなくで(笑)。。はい、残念でした!
文: 8Gチャレンジャー